自撮り

「じどり」と入力すると当然「地鶏」となるのですが、昨今では「じどり=自撮り」ということになっているらしいです。

自身のことを老いてるとか遅れてるとか言うのは好きではないけれど、明らかに自撮りの文化とは無縁に生きてきたのですが、今日ついに自撮りデビューです。

「作業着は綿100%じゃくちゃダメ」(乾かないし重いんですけどね)「社名の刺繍は当然で無記名の作業着なんて絶対ダメ」(昔ね、浅草とかから日雇いさんを呼んでたことがあって…ね)
ともかく名刺や看板やロゴマークや、ホームページやパンフレットやチラシとか、企業イメージに直結することって1つ1つを丁寧にしてかないと意味がないと思ってます。

その会社や人を思い浮かべたときが全てと言ってもいいくらい「印象」を大切にするためには、10年以上ぶりに作業着とか着ちゃったりするワケで、そうなると昭和な私でもついつい自撮りもしたくなるってことです。

(の)