ワークショップ無事終了しました!

先週土曜にワークショップを無事開催することができました!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました^^
夏の休息時間?でしょうか。秋のような心地よい天候でした。

ワークショップですが、欲しいと思ったら何でもすぐ買えてしまうこのご時世、
「手作りの良さも味わえてもらえたらなぁ~」
「参加者同士の交流もできたらなぁ~」
「普段使わない工具の使い心地とかあじわってもらえたらなぁ~」などなど。。。
募る思いがあるんですね。(書ききれません^^)
てことで、のこぎりで木材切るとこから始まります!!

↑こんな感じで熟練の大工さんが(強面ですが優しいですw)丁寧に教えてくれます。
※上の写真は2枚とも写真たて作ってる図です。
「あっ!!ねじれてる!!」「大丈夫、それも味だ!!」なんて声も聞こえながら、和気藹々と励んでくれてましたね。
そんなこんなで皆さんの集中あってか、さくっと完成しました!!

来年も参加します!!なんて声も頂きました。嬉しい限りです。
お疲れ様でした^^

来年は何にするかなぁ。。。皆さまお楽しみに~!!